サイト訪問者様からの質問集

私は後部座席に娘(小学生)を同乗させて、信号待ちで停車してる時に後ろから追突事故に合いました


 あなたの事故車には価値があります!
 事故車でも売れます!廃車処分前に無料査定を!
            →自走可能なお車はこちらから

    交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
    6年掛けて会得した経験・知識を、わたくしマツタケが
    渾身の想いを込めて書いたテキスト(教科書)です


はじめましてマツタケさん。
先日、事故に合いこちらのサイトに出会う事になりました。よろしくお願いします。

私は後部座席に娘(小学生)を同乗させて、信号待ちで停車してる時に後ろから追突事故に合いました。加害者の居眠り運転でした。二人ともシートベルトをしてたので頭部を打った等の怪我はなく、事故直後も特に症状もなかったので物損事故として処理されました。が、事故からの帰宅途中に私が気分が悪くなり嘔吐、その後肩甲骨辺りの痛みがあり病院受診しました。診断は全治2週間の捻挫と言われ、湿布薬と複数の内服薬を処方され週1-2日で通院してリハビリしていくと言われました。娘は事故後、特に何の症状もありません。
私は、主人が単身赴任中(今月末で終了)で、小学低学年・2歳・6ヵ月の子供を一人で見ています。実家も遠く今まで一度も頼った事がありません。現在、私は育児休業中で来月復帰予定です。

私がいま一番困ってるのは、一人で手のかかる子供を2人も見ているので、毎日が精神面でも肉体面でも疲れやすい状況でいるのに、病院に通院しないと行けない、車の修理などで出向かないと行けない、保険会社さんとのやり取り、子育てをする上で避けられない体制をとった時に背中が攣ったりするストレス。全部のストレスが私を追い詰め最悪な子育て環境になり、何も罪のない子供たちに申し訳ない‥という日々を送ってます。
先日、上の子の先天性の脳の病気も見つかり気をしっかり持って向き合って行かないといけない環境なのに今回の事故で私の精神状態が不安定になりすごく鬱な毎日が続いています。車の破損状況も軽い方(修理費:板金と塗装で10万円くらい)で私の怪我の症状も軽症なのですが、今一番精神状態を安定させないといけない時期に、このような日々にした加害者が憎いです。病院受診してる時は、遠方から母が来て子供達を見てくれてますが、今まで仕事の時子供達が病気になった時でも実家に頼らず病児保育などを利用したりしてきたので、母の応援に申し訳ない‥という後ろめたさもあります(遠方からなので交通費の負担や母が休職してること等)。実家には頼りにくい家庭事情もあり、これも私にとってはかなりのストレスです。修理中の台車も、主人の単身中の一人子育ての為に、わざわざ頭金も大きく出して、手間の省ける最新(プッシュスターター等)の機能や自動ドアを目的に購入したのですが、代車は普通の軽自動車で私なりのストレスがここでも出てきました。

病院の通院費は私からの負担は出ないように手配してもらってます。修理も終了して保険で直せました。
その他で私の状況は、精神的慰謝料等は該当しますか?

文章力がなくて申し訳ありません。

----------------------------------------------------------------


ピンクさん、マツアケです

事故の件、ご事情把握しました
かなりつらい思いをされていらっしゃるのだと想像できます


>
> 病院の通院費は私からの負担は出ないように手配してもらってます。修理も終了して保険で直せました。
> その他で私の状況は、精神的慰謝料等は該当しますか?
>


事故の慰謝料は基本的に精神的慰謝料というものはありません

全て、怪我の度合いにより慰謝料は決まります


例えば、通院した期間や後遺障害が残った場合などです

----------------------------------------------------------

早々のお返事ありがとうございます。

こんなに、こんなに、私の中では苦痛な思いしてるのに、加害者にはわかってもらえずきちんとした謝罪もなく、私の心労に見合う慰謝料もないのは不服です。他の人からしたらそこまで?と言われるのかもしれませんが、私は生きる楽しみが今どこにもないように感じるほど精神的に辛いです‥。色んな事が重なってこうなっているのかもしれません。うつ病になったのかもしれません。自分でも変なのわかるんです。頑張ってた時にさらに辛い状況にされたのが原因かもしれません。
安全運転してる方が損をするんですね。

マツタケさんの方が、大きな事故を経験されてるのに、私の投稿に親身になってお返事下さった事、大変ありがたく思います。


 あなたの事故車には価値があります!
 事故車でも売れます!廃車処分前に無料査定を!
            →自走可能なお車はこちらから

    交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
    6年掛けて会得した経験・知識を、わたくしマツタケが
    渾身の想いを込めて書いたテキスト(教科書)です


2012年02月06日 10:54

コメントを投稿

  
ロスカット注文