サイト訪問者様からの質問集

「引越し出来るほど回復しているなら」と治療打ち切りを迫られませんか?


 あなたの事故車には価値があります!
 事故車でも売れます!廃車処分前に無料査定を!
            →自走可能なお車はこちらから

    交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
    6年掛けて会得した経験・知識を、わたくしマツタケが
    渾身の想いを込めて書いたテキスト(教科書)です


はじめまして。

先月、友人の車に乗っていたんですが、赤信号停車時に、後ろから追突されました。

友人たちは、さほど症状もないのですが、私は頚椎捻挫で、レントゲンとMRIで軽度の神経圧迫が見つかりました。

首の重だるさや頭痛を、薬やマッサージ、シップでごまかしながら、仕事は続けています。

先生は、後遺症認定も視野に入れるような感じでお話されています。

こういった状況なんですが、事故に合う前から、仕事の都合で、一人暮らしを始める予定でいました。

事故がなければ、今月中に家を出るつもりだったんですが、病院やら、体 調やらで延びていってます。

心配なのは、引っ越すことによって、保険の打ち切りをされる可能性があるのだろうか、ということです。

マッサージを受けても、劇的に良くなる感じはなく、薬の飲みすぎもあって、胃も荒れていますが、やはり、病院には続けて行きたいと思っています。

先生には、まだ日も浅いからと、慰められています。

徐々に良くなるのだろうかと思いながら、過ごしているので、保険が打ち切られると、困るなと思っています。

でも、引越しもできるだけ早くしたいのですが、そうすることによって、「引越し出来る程度なら」と打ち切りをされるんじゃないかと思っているん ですが、ご意見を聞かせて頂くことはできますか?

 このサイトを見ていると、マツタケさん始め、ほんとに大変な方ばかりで、自分はそこまでひどい状況ではないと思っているんですが、やっぱり治るのか不安もありますし、保険屋さんと上手く付き合っていけるように、勉強もしなきゃとも思っていて、結構、いっぱいいっぱいです。

長々と、まとまりのない文章になってしまいましたが、読んで頂けたらありがたいです。

よろしくお願いいたします。


投稿者: こう | 2012年08月25日 01:10

こうさん、マツタケです

> はじめまして。
>
> 先月、友人の車に乗っていたんですが、赤信号停車時に、後ろから追突されました。
>
> 友人たちは、さほど症状もないのですが、私は頚椎捻挫で、レントゲンとMRIで軽度の神経圧迫が見つかりました。
>
> 首の重だるさや頭痛を、薬やマッサージ、シップでごまかしながら、仕事は続けています。
>
> 先生は、後遺症認定も視野に入れるような感じでお話されています。
>
>
>
> こういった状況なんですが、事故に合う前から、仕事の都合で、一人暮らしを始める予定でいました。
>
> 事故がなければ、今月中に家を出るつもりだったんですが、病院やら、体 調やらで延びていってます。
>
> 心配なのは、引っ越すことによって、保険の打ち切りをされる可能性があるのだろうか、ということです。
>
> マッサージを受けても、劇的に良くなる感じはなく、薬の飲みすぎもあって、胃も荒れていますが、やはり、病院には続けて行きたいと思っています。
>
> 先生には、まだ日も浅いからと、慰められています。
>
> 徐々に良くなるのだろうかと思いながら、過ごしているので、保険が打ち切られると、困るなと思っています。
>

> でも、引越しもできるだけ早くしたいのですが、そうすることによって、「引越し出来る程度なら」と打ち切りをされるんじゃないかと思っているん ですが、ご意見を聞かせて頂くことはできますか?
>

引越しをした程度で打ち切られることはありません

そもそも、「引越し」=「打ち切り」など理由付けは出来ないでしょう

「引越しできるほど回復しているなら打ち切る」という論理は
かなり横暴ですよね

僕が保険会社ならもっとましな理由で打ち切りを言います

マツタケ

投稿者: マツタケ(サイト管理人) | 2012年08月27日 17:32


 あなたの事故車には価値があります!
 事故車でも売れます!廃車処分前に無料査定を!
            →自走可能なお車はこちらから

    交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
    6年掛けて会得した経験・知識を、わたくしマツタケが
    渾身の想いを込めて書いたテキスト(教科書)です


2012年08月27日 17:33

コメントを投稿

  
ロスカット注文