サイト訪問者様からの質問集

保険会社から送られてきた書類にサインしたのですが


 あなたの事故車には価値があります!
 事故車でも売れます!廃車処分前に無料査定を!
            →自走可能なお車はこちらから

    交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
    6年掛けて会得した経験・知識を、わたくしマツタケが
    渾身の想いを込めて書いたテキスト(教科書)です


名前: ゆうすけ


初めましてこんにちは。
学生のゆうすけというものです。

先日追突の事故にあい、通院しています。
医師の診断は頚部捻挫という診断でした。

相手の保険会社からいろいろ書類が送られてきて、それには上限120万までと記載されていました。

マツタケさんのコメントを見ていると、地裁基準という言葉がちらほらでてきています。
その書類が送られてきたころには地裁基準とか知らなくて、よくわからないままサインしてしまいました。
マツタケさんのコメントを見ていると地裁基準の方が多く慰謝料をもらえるということなのですが、もうサインしてはんこを押して送ってしまった場合遅いですか??

私の場合、学生なので休業保険というものが使えません。
しかし、首の方が痛くて通院しています。
まだ事故から1週間ちょっとしかたっていないのですが、これからも通院しようと思っています。

この場合どういう対応をしたら慰謝料を多くもらえることが出来るでしょうか??

そして今バイトをしているのですが、事故したその日に相手の保険会社から電話があったときには首はなんともなく、次の日になって痛くなったので電話がかかってきたときにはバイトに支障はありませんと答えてしまいました。
そのため医師に診断してもらって、保険会社のほうにバイトのお金払って下さいと言いにくく、我慢してバイトしています。
今からでも言ったら大丈夫なのでしょうか??
いろいろ質問が多くてすいませんがよろしければ回答のほうよろしくお願いします。


----------------------------------------------------------------


ゆうすけさん、マツタケです
事故の件お察しいたします


> マツタケさんのコメントを見ていると、地裁基準という言葉がちらほらでてきています。
> その書類が送られてきたころには地裁基準とか知らなくて、よくわからないままサインしてしまいました。
> マツタケさんのコメントを見ていると地裁基準の方が多く慰謝料をもらえるということなのですが、もうサインしてはんこを押して送ってしまった場合遅いですか??
>


それは示談書でしょうか?

現在、通院していればまだ示談は成立していないと思いますので
確かめましょう

何かの書類にサインをして印鑑を押すときは
必ずよく確認しましょう

書類の表題を検索すればどういった書類か説明している
サイトが結構あります


> そして今バイトをしているのですが、事故したその日に相手の保険会社から電話があったときには首はなんともなく、次の日になって痛くなったので電話がかかってきたときにはバイトに支障はありませんと答えてしまいました。
> そのため医師に診断してもらって、保険会社のほうにバイトのお金払って下さいと言いにくく、我慢してバイトしています。
> 今からでも言ったら大丈夫なのでしょうか??


今からでも言った方が良いですよ
我慢する必要は全く無いですよ
被害者ですからね

遠慮なく請求しましょう


 あなたの事故車には価値があります!
 事故車でも売れます!廃車処分前に無料査定を!
            →自走可能なお車はこちらから

    交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
    6年掛けて会得した経験・知識を、わたくしマツタケが
    渾身の想いを込めて書いたテキスト(教科書)です


2011年09月02日 09:32

コメントを投稿

  
ロスカット注文