サイト訪問者様からの質問集

過失割合の意味について


 あなたの事故車には価値があります!
 事故車でも売れます!廃車処分前に無料査定を!
            →自走可能なお車はこちらから

    交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
    6年掛けて会得した経験・知識を、わたくしマツタケが
    渾身の想いを込めて書いたテキスト(教科書)です


名前:くっきーさん


教材を購入させていただきましたが、大変勉強になりました。
【慰謝料は、貰うものではなく、(根拠に基づき)請求する!】
自分なりに勉強をしていき、そのとおりだと実感しました。
保険屋は、マツタケさんのマニュアルどおりの対応で調整してくるので、とても助かっています。

 私も10月22日(金)に私(バイク)相手方(車)による
交差点内の捲込み事故にあいましたが、相手方がまったく悪くないと言い張り難航しております。私は、左足首骨折・頚椎捻挫等及びバイク全損、相手方は人車共無傷です。(判例タイムズ16No157該当)
 事故後3週間程松葉杖生活でしたが、現在は勤務後に、リハビリに通っています。過失割合の案は、こちらが被害者(過失が低い)所までできましたが、教えていただきたいことがあります。

1 慰謝料も過失割合が該当するのでしょうか?
 交通事故における、被害者・加害者の意味は、過失割合が関係するのでしょうか?(請求は、ケガをしても過失が高ければ不可、もしくは減額?)私の場合、ムチウチと骨折があるのですが、計算は骨折?で行ってよろしいのでしょうか?
参考書も色々読みましたがこの件が良くわかりません。

2 保険屋の判断により、今回は相手方の任意保険(対人)は使わないと言われました。リハビリの回数が多くなると慰謝料等が減額
するよ。と言われました。(脅しとも取れますよね?)
  マニュアルを読んでいるのに何をいまさらと思いますが、参考までに記入しました。

3 ミスターX氏への相談ですが、私は11月10日に購入しましたが、警察の調書の確認もまだのため相談できない状態でした。延長はしていただけるのでしょうか?

 本当に、保険屋の【被害者=金のかかる方】に対する対応は酷いものですね。知識がなければ、知らないまま進んでいたのかと思うとゾッとします。
 今回の事故は長引きそうですが、根拠をもって闘っていこうと思います。乱文ですいませでした。


------------------------------------------------------------


くっきいさん、マツタケです


>  教材を購入させていただきましたが、大変勉強になりました。


ありがとうございます


>  保険屋は、マツタケさんのマニュアルどおりの対応で調整してくるので、とても助かっています。
>


動きが予測出来ると次の手が用意出来るからですね
お役に立ってよかったです


それにしても大変な事故でしたね
お気持ちお察しいたします


>
> 1 慰謝料も過失割合が該当するのでしょうか?
>  交通事故における、被害者・加害者の意味は、過失割合が関係するのでしょうか?(請求は、ケガをしても過失が高ければ不可、もしくは減額?)私の場合、ムチウチと骨折があるのですが、計算は骨折?で行ってよろしいのでしょうか?
> 参考書も色々読みましたがこの件が良くわかりません。
>


例えば、治療費や慰謝料が100万円かかったとします

そして、過失が30対70だとします


そうなると、過失割合があるので
くっきいさんが受け取る金額は、70万円ということになります

30%は過失があるので、100万円のうち30%は
くっきいさんが負担してくださいということです


もし、回答がずれていたらまたコメントしてください


> 2 保険屋の判断により、今回は相手方の任意保険(対人)は使わないと言われました。
>


自賠責だけで済まそうとしているんでしょうね
そうはいきませんけどね


>リハビリの回数が多くなると慰謝料等が減額
> するよ。と言われました。(脅しとも取れますよね?)


ですね。録音してください


> マニュアルを読んでいるのに何をいまさらと思いますが、参考までに記入しました。
>


それにしても古いタイプの保険屋ですね
時代遅れです


まさに、こちらの思う壺で動かせます


> 3 ミスターX氏への相談ですが、私は11月10日に購入しましたが、警察の調書の確認もまだのため相談できない状態でした。延長はしていただけるのでしょうか?
>


はい、もちろんです
ご連絡を頂ければ1ヶ月を超えても構いません
いつでもご相談してください

かなり安心感が出ますよ
はっきり言って怖いものなしです!


>  本当に、保険屋の【被害者=金のかかる方】に対する対応は酷いものですね。知識がなければ、知らないまま進んでいたのかと思うとゾッとします。


おっしゃる通りでございます
でも、知って頂いて良かったです


知らない人は、自分が知らなかったことにすら
気がつきません。。。


>  今回の事故は長引きそうですが、根拠をもって闘っていこうと思います。


がんばりましょうね!
応援してますから!


マツタケより


 あなたの事故車には価値があります!
 事故車でも売れます!廃車処分前に無料査定を!
            →自走可能なお車はこちらから

    交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
    6年掛けて会得した経験・知識を、わたくしマツタケが
    渾身の想いを込めて書いたテキスト(教科書)です


2011年09月01日 14:05

コメントを投稿

  
ロスカット注文