サイト訪問者様からの質問集

被害者の症状を医者は信じてくれますか?


 あなたの事故車には価値があります!
 事故車でも売れます!廃車処分前に無料査定を!
            →自走可能なお車はこちらから

    交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
    6年掛けて会得した経験・知識を、わたくしマツタケが
    渾身の想いを込めて書いたテキスト(教科書)です


名前: れお


はじめまして。年末に事故にあい、調べているうちにこちらのサイトにたどり着きました。マツタケさんに助言をいただきたい思い、投稿させていただきます。自宅の目の前にタクシー会社があり、朝は通勤の際によく利用させてもらってるんです。

年末に、乗車したところ疲れがたまっていたせいか乗車後すぐに寝てしまいました。
突然ドンという音で自分の体が後部座席から前の助手席のほうへ吹っ飛びました。
頭を強く打って目がさめて何が起きたのかわからなかった状態でした。頭を抑えながら外を見ると自転車に乗ってた人が私が乗っていたタクシーにひかれたようでした。
私も頭を強打していましたが、運転手の人はすぐに外にでてひかれた人のほうへ行ったあとまたタクシーに戻ってきて、降りてくださいといわれました。どういう意味かわからずに「え?」といったら、自転車にのっていた方と話をするので時間がかかるんでここで降りてください、といわれたんです。私はそのときは頭を打った部分が痛かったぐらいで意識もしっかりしてたので、多少ムッとしましたがそこからあるいて会社まで行きました。経理という仕事上、銀行が開く前までには必ず出社していないと業務上大変なので、とりえずそのときは早く会社に行かなきゃ!とそれしか頭になかったんです。そこまでの料金を払って領収証をもらって会社に行きました。

午後になってから頭がずっと揺れているような感覚がとれなくて酔ったような感じになって気分が悪くなってきました。耳鳴りがして目までなんだかおかしくなってきて、その様子をみた同僚が病院にいったほうがいいとすすめてきたので、いったん仕事を中断して近くで割りと大きめな病院にいき、事故にあったことと症状を説明しました。
そこの病院ではこの時間だともう検査やレントゲンはできてもそれを診れる医師がいないとのことで、一番近くで救急外来のある病院を紹介されました。脳神経外科にいったほうがいいとのことで、そこからその病院へいきました。
脳のCTをとられ、頭蓋骨のレントゲンをとられました。
検査の結果、脳内出血や骨折は見られませんでした。軽い脳震盪で気分が悪くなっているのだろうといわれました。ただ打った部分が頭なので、このあと吐いたり手足がしびれるようなことがあったらすぐに病院にいくようにとの指示をもらいました。診断書には頭部外傷と記載されました。
事故から4日がたちましたが頭が揺れているような感覚が残っているのと、頭の中でブーンと蜂が飛んでるような音が聞こえるんです。しゃがんだり、力を入れたりすると音が聞こえます。自分では大きく聞こえますが回りの人は何も聞こえないといいます。後遺症なのだろうか?など不安があり仕事にも集中できません。おかげで仕事が滞り年末年始は休みもなくずっと仕事です。精神的におかしくなりそうです。頭の中で変な音が聞こえるといって医者は信じてくれますか?頭が揺れてるような感覚や耳鳴りも検査ではわからないことなので自分の言葉が信じてもらえるかどうかも気にしてしまいます。お金を扱っている仕事なのでちょっとしたミスが大変なことにもなりかねません。仕事が思うように進まないことや年末年始に実家にも帰れず、その事情を家族にも話せない(心配するので)ことなどが引っかかってうまく眠ることもできません。驚いたことに次の日も同じ運転手にあたったんです。人身事故を起こした運転手は免停などにはならないのですか?ビックリしました。「ここで降りてください」といった次の日には「ほかのタクシーに乗ったほうがいいんじゃないですか?」と乗車拒否的なことまで言われました。信じられません。精神的な苦痛を訴えたいんですが、どうしたらよいのでしょう?さきほども申し上げましたが、医者に信じてもらえるか気にしてしまうんです。


---------------------------------------------------------


れおさん、マツタケです


事故の件、お気持ちお察しいたします


>頭の中で変な音が聞こえるといって医者は信じてくれますか?


はい、大丈夫です
信じてくれます

病名も教えてくれるはずです


>驚いたことに次の日も同じ運転手にあたったんです。
>人身事故を起こした運転手は免停などにはならないのですか?ビックリしました。


なりますよ


気になったのですが、警察には人身事故として届出されましたか?
これは、後々を考えて必ずやっておかなければいけません


警察に届けていないから、点数処分もされていないのでは
ないでしょうか?


怪我の状態で点数は違いますが、人身事故であれば
大概は、免停レベルまで点数が課せられるはずです


>「ここで降りてください」といった次の日には「ほかのタクシーに乗ったほうがいいんじゃないですか?」と
>乗車拒否的なことまで言われました。信じられません


今回の事故をタクシー会社の責任者は知らないのではないでしょうか?

治療費などはどうしていますか?



 あなたの事故車には価値があります!
 事故車でも売れます!廃車処分前に無料査定を!
            →自走可能なお車はこちらから

    交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
    6年掛けて会得した経験・知識を、わたくしマツタケが
    渾身の想いを込めて書いたテキスト(教科書)です


2011年06月04日 16:12

コメントを投稿

  
ロスカット注文